1. 中部ろうさい病院 ホーム
  2. 看護部
  3. 看護師の声
  4. 先輩看護師の声

看護師の声

看護部

先輩看護師の声

4東病棟【助産師】

写真:先輩看護師
 助産師として4東病棟で働き始めて、3年が経とうとしています。初めは看護業務もままならず、助産業務も分からないこと、戸惑うことばかりでしたが、周りの先輩方の指導や医師の存在の支えがあり、今では、助産師として独り立ちし、出産のサポートが出来るようになりました。産後もママが孤立せず、切れ目のない支援を継続できるように退院後の母乳外来や保健所連携なども今後はより力を入れていきたいと思っています。
 また、4東病棟は混合病棟であり、いろいろな疾患や検査などの経験ができ、看護師としてもスキルアップが出来ています。0歳から100歳を超える患者さんと関わることが出来る4東病棟でたくさんの刺激を受けています。これからも、日々学ぶことを忘れず、患者さんの笑顔のために頑張って いきたいと思います。

ICU【男性看護師】

写真:先輩看護師
 中部労災病院では休みが十分に確保され教育体制が整っているため、働きやすい病院だと思います。ICUでは生命の危機に瀕した様々な科の患者が入室されます。看護を行う上での学習は欠かせませんが、やりがいを持って働いています。また、どんな時も自分なりのリフレッシュ(飲み会やライブなど)は忘れないようにしています。
 年々男性看護師が増え、現在では自分を含め8名となり楽しく過ごしています。
 ぜひ一緒に働けるよう、お待ちしております。

ページの先頭へ