重要なお知らせ
小児科診療の停止について

ご寄附のお願い

中部ろうさい病院では、地域医療支援病院として、地域への貢献を目指し日々努力をしております。
地域の皆様に、安全で最良の医療を提供するために、資金援助として広く寄付金を受け付けております。何卒、格別のご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
ただし、利害関係者からのご寄附は受け入れいたしかねる場合がございますので、お問い合わせください。

ご寄附の使途

ご寄附いただいた貴重な寄附金は、当院運営の診療環境充実に、幅広く活用させて頂きます。 
なお、ご寄附いただける方より、具体的な使途が示される場合は、その目的に従って使用させていただきます。

寄附金の使途(例)

  • 最新医療機器の購入
  • 消耗品の購入
  • 医療スタッフの育成

税制上の優遇措置

個人や法人が行った独立行政法人に対する寄附金については、税制上の優遇措置が講じられています。
詳細は国税庁・文部科学省のホームページ等でご確認ください。


ご寄附の手続き

ご連絡いただければ、「寄附申込書」を郵送いたしますので、下記までお問い合わせください。
なお、下記リンクから印刷することもできます。

→ 寄附申込書様式ダウンロード(ワード形式)

ご提出される場合、事前に下記お問い合せ先までご連絡ください。
ご入金等の確認が取れましたら「寄附受領書」をお渡しいたします。税制上の優遇措置の手続きに必要となりますので、大切に保管ください。

〈お問い合わせ先〉

担当:中部ろうさい病院 総務課長
住所:〒455-8530 名古屋市港区港明一丁目10-6
電話:052-652-5511(代表)
その他:平日8時15分から17時の間でお願いします。

病院へのアクセス